目指せ!CxO Road to 年収 無限大!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末大掃除の必須アイテム1:激落ち君

<<   作成日時 : 2013/12/08 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は、少し前倒しして、毎年12月の下旬に行っている大掃除を11月下旬から少しづつこなしている。僕は掃除や片付けが嫌いだが、業者に任せると結構金がかかるのと、大学4年のときに約11ヶ月、内定していた総合電機メーカーの商売敵である他のメーカーで空調・エアコン・換気扇のメンテナンスの作業を派遣社員として、正社員とペアを組んで働いていたので、分解清掃とかに詳しい。なので、大掃除を業者に頼むと3〜4万円かかるのでそれを節約しているつもりで、年に一回だけ僕は掃除をするのである。道具や薬品にもかなりこだわり、ここ4〜5年もいろいろなお掃除アイテムを買って使ってきた。その経験を元に何点か大掃除道具を推薦したいと思う。
1.激落ち君:コーヒーの汚れや茶渋のついたコップ・電子レンジの中のこびり付いた汚れ・鍋のなぞの汚れを水だけで落とせる魔法のスポンジ。

【激落ち】 ポイポイ S-085
レック (LEC)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【激落ち】 ポイポイ  S-085 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



2.激落ち君雑巾:掃除全体で力を発揮。普通の布切れや降ろしたタオルとは一味違います。まさに汚れを取るための雑巾。すべての拭き掃除にいい感じに活躍します。






これら2つは我が家の掃除基本道具です。一回使うと他のに戻れません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

役立ちサイト


アマゾン人気書籍


年末大掃除の必須アイテム1:激落ち君 目指せ!CxO Road to 年収 無限大!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる